1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
肉まん あんまん作り
ちょっと前、久しぶりに 肉まんを作りました。すっかりと加減を忘れていて、生地を固く作ってしまい、蒸したら裂けてしまいました。でも お友達が具の味加減を上手にしてくれはったお陰で味はむちゃくちゃ美味しかったです。



その後 娘らの友達が来はったので、再度挑戦。 高校生の次女、大学生の長女、高校時代の地元友達が お喋りしながら包みます。 いい感じの仕上がり。ほかほかの肉まん美味しいですわ〜

そして この前 また友達を誘って沢山作りだめしました。 シリア系アメリカ人のレイラさんは羊肉を持ってきてくれはったので、羊肉餡も一緒に作りました。
私は豚肉餡、鶏肉餡、こしあんと黒胡麻あんを用意しました。
レイラさんのアイデアで肉まんの生地を使ったココナッツカスタード餡入りのパンも焼くことにしました。
練乳と卵黄とココナッツを混ぜたフィリング入りのパン

豚まん、鶏まん、羊まん、あんまん、黒胡麻あんまんも蒸しあがりました。
その後、レイラさんが残り生地を利用してカルダモンとバターを折り込んだ生地を作ってくれたので、クロワッサン風に仕上げたのでした。


ブログ観てくれはってありがとうございます。

どれか好きなんを押してくれはったら嬉しいです↓



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村

めっちゃ、おいしそうです。(metia,oisisou!desu.)
okazaki hiromi | 2016/02/04 10:23
蒸したての肉まん 美味しかったです!
Hiromi さんへ〜くるみ | 2016/02/04 18:45
はじめまして。ブログ拝見してご連絡させて頂きました(*^_^*)鹿児島でステンドグラス製作している田中と申します。
昨年、ツアーでブルズアイ社にフュージングを習いに行きまして、今年は個人で行きたいと思っています。姉や子供達と一緒に今年の8月にポートランドに行き、一月ほど滞在予定です。
短期間ですが、よければ数日ほど、教室でフュージングなど教えて頂けませんか?どうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*)ご検討下さいませ。
chihiro tanaka | 2016/02/16 20:56
COMMENT









TRACKBACK URL
http://kurumiconley.jugem.jp/trackback/1855
TRACKBACK