1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
バースデーケーキ、曲がったツリー、クッキー焼き男さん,猫
先月は長女が19歳に,今月は次女が16歳になりました。

    二人ともえらい大きなりましたわ。

   それにしてもあっという間です!

長女は遠く離れて暮らしてますんで
私が誕生ケーキを焼いて一緒に祝うという今までのパターンを卒業しました。

次女の16歳の誕生ケーキはチョコレートのスポンジケーキに生クリーム、
オレゴンのサワーチェリーの缶詰で飾りました。

IMG_8936.JPG

       ハッピーバースデー!   


   さて、このまえ大嵐で夕方から翌朝まで停電したんですけど、

 ありったけのロウソクを灯しても家の中が暗いので用事も出来ず退屈したのか?

  夫がクリスマスツリーを買いに行かはりました。

翌朝 明るくなってから見たら...微妙に曲がったツリーでした。

おかげさまで 毎朝起きたらツリーがバッタリと倒れているではあーりませんかっ!

それを「よっこいしょっ」と立て直すのが日課になってしまいました...

  こんなんあかんわ〜

という訳でツリーは窓にもたれかかってバランス維持してます。


夫は相変わらずクッキー焼き男さんです。
IMG_9216.JPG

カボチャの種入り、チョコレートチップ入り、何も入ってへんのんを作らはりました。

IMG_9221.JPG

猫は勝手口の所にごろんと寝ころがってます。
IMG_9220.JPG

夜は抱っこしてもろてゴロゴロいうてます。


   まったり


そうこうしているうちに、
長女が冬休みでニューヨークからポートランドに戻ってきました!

 けど夫は数日前からカリフォルニアへ出かけてて留守。

長女が帰って来た翌日の夜
夫が戻って来て,やっと家族4人そろったのでした。



ブログ観てくれはってありがとうございます。

どれか好きなんを押してくれはったら嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

 


COMMENT









TRACKBACK URL
http://kurumiconley.jugem.jp/trackback/1805
TRACKBACK