1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
焼き菓子いろいろ
 
先月〜今月にかけて焼いてた菓子はこんなんです。

桃入りアーモンドのケーキ
 


桃ジャム&ざくろジャム入りのアーモンドクッキー  
ニューヨークに住んでる長女の所へ冬物の服と一緒に送りました。


その後 クッキー焼き男さんが発動しはじめたので、私はサボってたんですけど
シリアに家族がいる友達レイラさんが
シリアで困窮している知り合いの為にベイクセールをしはったので、
私も協力させてもらい
夜中にどどーっとエクレア50個、シュークリーム60個ほど焼きました。

IMG_7196.JPG

私は自分の工房のイベントがあって、ベイクセールに行けなかったんですけど、
多くの方が行ってくれはってシリアの郷土菓子やお惣菜も売り切れたそうです。
ありがたいことです。

IMG_7177.JPG


  さて今週は、ピーカンパイを焼きました。

1個焼くつもりで適当に作ってたら、何故か2個できてしまいました。


ピーカンパイを作ってちょんまげと
夫から英語弁でリクエストされていたのを無視し続けること約1ヶ月。
遂に焼きましたよ。ノルマ無事達成です。

喜ばはりました。


ブログ観てくれはってありがとうございます。

どれか好きなんを押してくれはったら嬉しいです↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
COMMENT









TRACKBACK URL
http://kurumiconley.jugem.jp/trackback/1776
TRACKBACK