1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ピンクパールりんごのデザート
 実りの秋ですね。

あちこち散歩してても
他所さまの庭の木にリンゴや梨が生っているのをちょくちょく見かけます。

ファーマーズマーケットや近所のNew Season's Market へ行っても
様々な種類のリンゴや梨が並んでいます。


 私がこの前ファーマーズマーケットで買うたのはPink Pearl Appleです。

IMG_6633.jpg

半分に切ると中身は美しいピンク色。
身がパリっと堅めで酸味が強めなのでコンポートなど料理するのに向いています。
 

いちょう切りにして、レモン汁をふり、
ほんの少しオーガニック砂糖を加えてさっと煮ました。



パンナコッタを作って上にリンゴを添えると洒落たデザート風に!



リンゴの酸味とはっきりした風味に

パンナコッタのまろやか味とトロンとした舌触りがマッチして

家族にも好評のデザートでした (*´∇`*)




ブログ観てくれはってありがとうございます。

どれか好きなんを押してくれはったら嬉しいです↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
実りの秋に、中みが赤い、楽しいりんごさんですね。もっと変ったりんごもあるのですか?
himama | 2014/09/23 22:53
表面がサビたような渋い色合いのりんごなど、その見た目から,大手の市場には出回っていないリンゴも色々とありますよ。
himamaさんへ〜くるみ | 2014/09/29 14:01
COMMENT









TRACKBACK URL
http://kurumiconley.jugem.jp/trackback/1767
TRACKBACK